[ リストに戻る ]
No.4809へ返信

all 韓米FTAでISD提訴第一号か - nicol - 2012/06/13(Wed) 12:56:49 [No.4798]
Re: 韓米FTAでISD提訴第一号か - hiro - 2012/06/13(Wed) 21:53:37 [No.4800]
ブラジルでは農民とモンサントとの闘い@ - ローリエ - 2012/06/16(Sat) 10:00:41 [No.4809]
ブラジルでは農民とモンサントとの闘いA - ローリエ - 2012/06/16(Sat) 10:37:11 [No.4810]


ブラジルでは農民とモンサントとの闘い@ (No.4800 への返信) - ローリエ

nicolさん、hiroさん、皆さん、
日本はどうなってしまうのでしょう。
大飯原発再稼働反対の人々の波が昨夜、6月15日の18時から深夜まで首相官邸を取り巻きました。

60年安保闘争は、同じ6月15日、樺美智子さんを犠牲にしてしまいました。
この時、国会周辺に結集した人々は政党、労働組合、全学連などの学生団体など組織動員でした。

昨日(というより今週初めから毎日)の人々はそれぞれの個人の意志で結集したのでした。
ツイッターやUSTの生中継に、いてもたってもいられず駆け付けたという人がいました。
何かが、変わり始めている。
「動員の革命」(津田大介)が起こっているのでしょう。

この日本の状況を地球の反対側にあるブラジルから注視している人がいます。
ツイッターのアカウントが@peacebuilder_nwさんです。

この方の発信に注目していたところ、先ごろ相互フォローがかなって連絡が付きました。

7月半ばに帰国されて、8月2日〜6日、山形県にある東北公益文化大学で集中講義をされます。
9月の帰国までに東京でお話を伺う(シンポジウムの形式にしたいと思いますが)機会ができそうなのです。
(正式に決まったらお知らせします。ぜひ皆さん、参加してください)


是非この方のツイッター@peacebuilder_nwのTLをチェックしてください。

(次の投稿でいくつか紹介します)


>
> 情報ありがとうございます。
> ISD条項ほんとに注意しないと‥
>
> お隣りの日本でTPP問題になっている状況下で‥
> 他のファンドも次々と提訴している可能性有りますね。


[No.4809] 2012/06/16(Sat) 10:00:41

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS