[ リストに戻る ]
No.6134へ返信

all 《緊急鼎談第二弾》樋口陽一、小路田泰直、小沢一郎の三氏 - hasebe - 2015/06/25(Thu) 22:25:23 [No.6121]
Re: 《緊急鼎談第二弾》申込みサイト - hasebe - 2015/06/26(Fri) 23:03:44 [No.6122]
読書会のお誘い - hasebe - 2015/07/06(Mon) 21:09:33 [No.6124]
《緊急鼎談第二弾7/24のお誘い》 - hasebe - 2015/07/17(Fri) 22:49:04 [No.6127]
今一度  ブログ【つぶやきいわぢろう】を読む - hasebe - 2015/08/14(Fri) 01:09:13 [No.6129]
ウォルフレン氏《不平等な日米関係 独立の日はいつ来るのか?》 - hasebe - 2015/08/18(Tue) 11:30:44 [No.6133]
橋下徹&松井一郎の「けじめ」とは?(日刊スポーツ) - hasebe - 2015/08/24(Mon) 11:01:11 [No.6134]


橋下徹&松井一郎の「けじめ」とは?(日刊スポーツ) (No.6133 への返信) - hasebe

朝のニュースで下記のような報道がありました。
『大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が、新たに政治団体「関西維新の会」の
 設立を総務省に届け出たことが22日、分かった。』

この時点での大阪維新の分裂行動の意味は?

普通に透けて見えるのは、安倍自民党との繋がり?

公明党がアベ安保法制に対し、腰が引けている今、与党になる”好機”との判断?

日刊スポーツの記事を一部転載させていただきました。


《政界地獄耳(日刊スポーツ)8/22 》


2015年8月22日9時59分 紙面から
【橋下徹&松井一郎の「けじめ」は一体?】



 ★20日、9月13日投開票の山形市長選について維新の党代表・松野頼久は
  民主、共産両党が支援する候補者を、地元の意向に反して現地で応援した
  幹事長・柿沢未途について「党規に反していないので、処分は必要ない。
  しっかりがんばって党務に励んでほしい」と述べ、続投させる考えを示した。

 ★党幹部である幹事長が何を揺さぶられているのか。
  というのも同党顧問・松井一郎・大阪府知事が「幹事長に『個人』はない。
  わがままやり放題、赤ちゃんだ。もうついていけない」と激しく批判。

 「自分は間違っていないと言うならば病院に行った方がいい」とまで言い放つ。

  松井は事前に柿沢に対して応援をやめるように忠告したものの「行く限りは
  責任も取る」と返されたといい、「知らないふりは通らない」と激怒。

〜中略〜

 松井の怒り方が不思議だ。
 「お子ちゃま。赤ちゃん。自分がやったことに対してけじめもつけない」と辞任要求
  まで突きつけたが、柿沢を叱責(しっせき)する前に5月17日の住民投票を
 「ワンチャンス」と言い「負けは負け」と言いながらここに来て性懲りもなく
 都構想の再来を持ち出している橋下、松井の「けじめ」は一体どこにあるのか。


[No.6134] 2015/08/24(Mon) 11:01:11

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS