(2021,01,10)Aマホファンタジー用参考資料 (No.10 への返信) - 寅山 日時期@詩歌藩国 |
前日に行われたゲームに参加した皆さんのキャラ製作です。 参考になります。
名前:ター・マガツマツ・ター
命運:3
種族:人間
役割:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
武器 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣,2,1,2,30 投げ短剣,2,1,1,30(投げるときは射程が5mになる。投げたら拾わない限り再利用できない) 投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない) 投石器,15,2,1,10(投石一個一本つき)
防具 名前,防御,装甲、価値 布鎧,1,0,10
価値:18
・魚の神エルキックの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・魚変化 ヒット分のターン、魚になる。価値20(4ヒット) ・水中呼吸 ヒット分を水中で呼吸できる。価値20(4ヒット) ・水泳魔法 ヒット数の4倍分、水泳判定に加える。価値20(4ヒット)
原点の質問:あなたが最初に使い方を教わった道具はなあに?
ナイフ
成功要素 【器用な手先:2】
簡単な設定 魚の養殖を生業としていたが爆裂教徒に養殖場を爆裂されたために無職になった。
玄霧2021/01/08 名前:ローギー・リー
支援役(サポーター) 支援役は回復、強化、弱体化、交渉とにおいて成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
命運:3
武器 名前,射程,威力,対甲,価値 杖,2,1,1,10
防具 名前,防御,装甲、価値 革鎧,1,1,30
移動装備 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩,300,3,0
価値:60(精霊用)※七日で忘れられる
・水の神ラーダラーダの魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・水の刃 ヒット分攻撃を行う。岩をも切断する。価値40(8ヒット) ・水の出現 ヒット分水を出現させる。価値20(4ヒット) ・水の壁 ヒット分水の壁を作る。水圧で押し戻される。価値20(4ヒット)
簡単な設定
元は牛飼いの家に生まれた子であったが、現在は水の神を信仰する漁師である。 何があったかは黙して語らないが、文字が読めたり物語めいた言い回しをすることがあるため、それなりに学はあるようだ
原点の質問 あなたが最初に使い方を教わった道具はなあに?
→本
→最低限の読み書きができる:パワー2 [21:17] これでお願いします
名前:サーイサ・ヌー 作成形態:一般人 命運:3
役割:盾役 (タンク) 盾役は防御と挑発において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
原点の質問:あなたが最初に使い方を教わった道具はなあに? 答え:正しいエルフは調度品で身だしなみを整えることが出来るところから
成功要素:パワー:連続使用数 【正しいエルフは調度品で身だしなみを整えることが出来るところから】パワー2
武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 棍棒,1,2,2,10 投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない)
防具: 名前,防御,装甲、価値 革鎧,1,1,30 小型盾,1,1,30
移動装備: 徒歩,300,3,0
価値:27
習得魔法 ・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声 名前 効果 価値/ヒット ・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット) ・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)
・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱 名前 効果 価値/ヒット ・炎の翼 ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット) ・太陽光 ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット)
・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍 名前 効果 価値/ヒット ・月光砲 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット) ・月光環 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット)
設定: エルフの追放者。長老に反抗した咎によってエルフの森を追放された。一家まるごと口減らしに遭ったともいう。 追放の際に愛用の弓を没収されており、丸腰で野に放たれたため、ほどなくして死ぬはずだった。 実際、一緒に追放された兄も妹も野生動物に殺されたのだが、サーイサは棒きれを必死に振り回して何とか生存。 生きるために街の西にたどり着き、追放者あらため冒険者として暮らしている。 膂力は高いが肝心の弓がない。エルフである自分を誇りに思っているような言動が度々見受けられるが、その誇りに追放されたことを思い出しては、勝手に一人で傷ついている。 弓に関わる魔法が使えないも同然なため、もっぱら耳の良さを活かした斥候のような仕事をしている。
JAM2021/01/08 QJ2:価値18のうちの10をエルキックへのお供え用の食料で持っていることはできますか?
芝村裕吏2021/01/08 AJ2 できるよー
白河 輝2021/01/08 名前:キーア・リーバ 種族:人間
原点の質問 「あなたが最初に使い方を教わった道具はなあに?」 →【押し車】
成功要素 【筋肉の貼った足腰】パワー2
命運:3
クラス:盾役 (タンク) 盾役は防御と挑発において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
価値:28
【武器】 名前,射程,威力,対甲,価値 投石器,15,2,1,10(投石一個一本つき) 投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない)
【防具】 名前,防御,装甲、価値 大型盾,3,3,30 兜,1,2,30
【魔法】 ・雄牛グドリアの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・怪力魔法 力をヒット分増強させる。しばらく効果がある。価値20(4ヒット) ・防御魔法 ヒット分を防御判定に加える。価値20(4ヒット) ・喚声魔法 ヒット数の半分、敵視を増やす。価値20(4ヒット)
設定 元は牛飼いの家に生まれた青年。 牛飼いとしては裕福な家ではあったが、牛が外敵に殺された事で牛なしになる。 牛を殺されるところを見ており、自分の無力さを痛感、克服しようと努めている。
玄霧2021/01/08 Qk3:価値60を精霊の価値として持っているつもりですが、これは開始から7日間後に消滅する(開始時にはとりあえずもっていてもよい)として大丈夫でしょうか? [21:19] 設定的になんかおかしくなりそうなのでダメなら金銭的価値にしておきます
ダムレイ2021/01/08 名前:ダダム・レー
役割:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
武器 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣,2,1,2,30
防具 名前,防御,装甲、価値 布鎧,1,0,10
価値:60
・土の精霊の魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・土壁魔法 ヒット分の土壁と作る。その強度はヒット分である。価値20(4ヒット) ・補強魔法 ヒット分建築物を強くする。価値20(4ヒット) ・穴掘魔法 ヒット数の半分、穴を開ける。価値20(4ヒット)
設定 元は名の知れた山師(鉱山技師)の親方として、若い衆を使って採掘にいそしんでいたが、 人間の作る酒にはまって大酒飲みになった典型的ドワーフ。 酒の席で見てきたかのような大冒険や怪談話をしては酒をせびるので、ほら吹きドワーフと呼ばれている。 趣味は合戦見物で、見てきた話を盛りに盛って酒場で話す。
成功要素 原点の質問:あなたが最初に使い方を教わった道具はなあに? →点検ハンマー 【観察力がある:パワー2】
■鍛冶屋 名前:ホド
■原点の質問 原点の質問:あなたが最初に使い方を教わった道具はなあに? 金槌
■成功要素: 衰えた鍛冶の技術(パワー2)
■設定:
昔から鍛冶の神ドワワフンフを信仰する鍛冶屋の息子。 岩砕きの棲み処に鉱石を仕入れに行ったりして仲は良い。 昔はそれなりの鍛冶屋だったが、大酒飲みで酒浸りの筋肉質な長髪の中年。 もう燃え尽きてしまったような感じになっている。 人は剣であり、心の中に燃える焔がある限り、その剣は焔により蘇り 鍛えられるという独自の信念を持っている。
■種族:ドワーフ ■役割:支援役 ■武器 名前:射程:威力:対甲:価値 短剣: 2: 1: 2:30 ■防具 名前:防御:装甲:価値 布鎧: 1: 0:10 ■魔法 ◇鍛冶の神ドワワフンフの魔法(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・鍛冶の技 ヒット分鍛冶作業に加える。 価値20(4ヒット) ・耐熱の体 ヒット分熱に強くなる。 価値20(4ヒット) ・研ぎの技 ヒット分切れ味が強化される。価値20(4ヒット)
■初期価値 使用内訳 初期価値:100 装備の価値:40
魔法用の価値:60 残価値:0
[No.635] 2021/01/10(Sun) 00:30:12 |