[ リストに戻る ]
No.639へ返信

all 色々置き場 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/10(Sun) 05:30:16 [No.10]
円匙ドワーフ(大規模セッションテスト用キャラクター... - 寅山 日時期 - 2021/02/16(Tue) 16:36:14 [No.639]
魔法ドワーフ(大規模セッションテスト用キャラクター... - 寅山 日時期 - 2021/02/16(Tue) 16:41:29 [No.640]
詩人、ドワーフによる築城部隊 - 寅山 日時期 - 2021/02/16(Tue) 19:33:38 [No.641]
詩人、ドワーフによる築城部隊2 - 寅山 日時期 - 2021/02/16(Tue) 19:43:32 [No.642]
(2021,01,10)Aマホファンタジー用参考資料 - 寅山 日時期@詩歌藩国 - 2021/01/10(Sun) 00:30:12 [No.635]
ゴブリン オークについての設定 - 寅山 日時期@詩歌藩国 - 2021/01/10(Sun) 00:55:19 [No.636]
4種族作成。今日のゲームのPC候補。 - 寅山 日時期@詩歌藩国 - 2021/01/10(Sun) 11:45:38 [No.637]
PC一覧 - 寅山 日時期@詩歌藩国 - 2021/01/10(Sun) 14:01:59 [No.638]
『量産されたおっさん。あるいはカスタムお父さん』に... - 寅山 日時期@詩歌藩国 - 2020/04/25(Sat) 05:29:16 [No.528]
夏のミーティング議事録 - みー - 2019/07/14(Sun) 00:58:26 [No.514]
ダムレイさんの初冬コミ お茶会議事録 - みー - 2020/01/01(Wed) 16:32:49 [No.525]
哲学について - 寅山 日時期 - 2019/06/06(Thu) 22:53:31 [No.504]
はすたさんとの文化維持に関する会話記録(吟遊詩人関... - たい - 2019/05/30(Thu) 11:43:31 [No.502]
エンディングランクと琴弓について - 鈴藤 瑞樹 - 2019/04/19(Fri) 18:25:34 [No.456]
エンディングランクと琴弓についてその2 - 鈴藤 瑞樹 - 2019/04/19(Fri) 19:44:01 [No.457]
スウェーデンハウスについての会話メモ - みー - 2019/03/17(Sun) 23:38:59 [No.433]
電力問題会議まとめ(2019/02/24会議) - 寅山 日時期 - 2019/02/25(Mon) 10:37:21 [No.385]
製鉄技術会議まとめ(2019/05/20会議) - 寅山 日時期 - 2019/05/21(Tue) 02:26:50 [No.498]
ドルイド作成会議まとめ(2019/05/14会議) - 寅山 日時期 - 2019/05/15(Wed) 04:57:43 [No.483]
琴弓製作会議まとめ/仮決定あり(2019/03/09会議) - 寅山 日時期 - 2019/03/10(Sun) 16:11:27 [No.419]
続1、琴弓製作会議まとめ(2019/04/27会議) - 寅山 日時期 - 2019/04/27(Sat) 01:20:01 [No.460]
ウォーバード問題会議まとめ(2019/03/09会議) - 寅山 日時期 - 2019/03/10(Sun) 16:01:35 [No.418]
食糧問題まとめ会議(2019/03/04会議) - 寅山 日時期 - 2019/03/05(Tue) 03:48:01 [No.405]
新人マニュアル 作りかけ - 寅山 日時期 - 2019/02/18(Mon) 19:14:31 [No.372]
詩歌紐 - 岩崎経 - 2019/02/17(Sun) 15:21:13 [No.369]
20190216質問会用 - 寅山 日時期 - 2019/02/16(Sat) 13:14:37 [No.368]
Re: 20190216質問会用 - 芝村 - 2019/02/18(Mon) 15:21:34 [No.371]
【全藩国民向け】藩国お仕事リスト - 鈴藤 瑞樹 - 2019/02/13(Wed) 08:14:06 [No.366]
アンケート箱 - 岩崎経 - 2019/01/25(Fri) 20:42:48 [No.355]
こんぶを使った肥料を発見しました。 - たい - 2019/01/25(Fri) 20:22:16 [No.354]
西郷どん気になったメモ - 岩崎経 - 2019/01/24(Thu) 17:48:01 [No.353]
フジスズーのオンステージメモ - 鈴藤 瑞樹 - 2019/01/19(Sat) 23:10:21 [No.352]
デブリーフィングでの各国からの報告&青狸さんからの... - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2018/01/28(Sun) 22:24:20 [No.327]
水竜と絶対物理防壁についての考察 - 四方 無畏 - 2018/01/22(Mon) 22:23:11 [No.324]
詩歌藩国海軍の今後に関する提案書 - 四方 無畏 - 2018/01/22(Mon) 22:24:43 [No.325]
水竜と絶対物理防壁についてぼんやり - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2018/01/18(Thu) 16:47:44 [No.321]
水竜と星のかけら - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2018/01/19(Fri) 02:00:38 [No.323]
医療について - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2018/01/18(Thu) 15:54:49 [No.320]
低能力者向けアイデア - たい - 2018/01/18(Thu) 00:16:26 [No.318]
情報の場所について - 花陵ふみ - 2018/01/11(Thu) 23:37:56 [No.314]
アイドレス東京新年会2018での情報 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2018/01/07(Sun) 20:14:26 [No.305]
[削除] - - 2018/01/05(Fri) 21:30:34 [No.304]
たいさんへの返答 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2018/01/05(Fri) 11:41:15 [No.303]
新年のニューワールドの様子 詩歌版 - 鈴藤 瑞樹 - 2018/01/01(Mon) 22:11:41 [No.302]
クリスマスイベント結果(詩歌まとめ) - 四方 無畏 - 2017/12/30(Sat) 00:19:57 [No.301]
マジックアイテムについて(質疑) - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/12/06(Wed) 15:14:53 [No.241]
ドラゴンシンパシー、共感能力草案 - たい - 2017/12/05(Tue) 12:20:53 [No.237]
ドラゴンシンパシー、共感能力 改善案 - たい - 2017/12/06(Wed) 12:38:04 [No.240]
超能力定義(案) - 四方 無畏 - 2017/12/04(Mon) 01:28:56 [No.234]
サイレントルーム(案) - 四方 無畏 - 2017/12/02(Sat) 00:50:15 [No.215]
20171124生活ゲームログ(ミチコさん) - 四方 無畏 - 2017/11/24(Fri) 00:18:12 [No.202]
宰相府で採用予定の歩兵作戦アイドレス - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/11/15(Wed) 23:01:41 [No.184]
アイドレス閲覧・作製ツールまとめ - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/10/09(Mon) 13:32:16 [No.113]
文章置き場 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/10/05(Thu) 00:46:06 [No.95]
提出〇対クロスアクシャ討伐戦 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/18(Mon) 23:12:56 [No.54]
バナナプレイ - 鈴藤 瑞樹 - 2017/09/17(Sun) 21:38:26 [No.51]
歌魔法についてログ - 鈴藤 瑞樹 - 2017/09/13(Wed) 11:30:40 [No.29]
歌魔法と藩国の設定について - 寅山 日時期 - 2017/09/13(Wed) 22:45:39 [No.34]
ドラゴンシンパシーは地竜に乗れるのとTLOの資源消費... - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/12(Tue) 13:10:47 [No.19]
ツール窓口への連絡用 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/11(Mon) 01:45:00 [No.14]
部隊試算 報告資料用 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/10(Sun) 05:31:30 [No.11]


円匙ドワーフ(大規模セッションテスト用キャラクター) (No.10 への返信) - 寅山 日時期

名前:トララ・ノフフ

命運:6

種族:ドワーフ

クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。

--------------------------------------
○設定
街で良くいる飲んだくれのドワーフ。腕は確かなのだが酒に弱い、しかし酔っても暴れることはなく気さくな性格なので人付き合いもよい。なにやらブランゼルの領主に恩があるらしく、関係する仕事の時はいつもよりもやる気を出すようだ。


--------------------------------------
○成功要素

原点の質問:自分の強みってなんだろう。
産まれながらの職人気質だ

どんなときにも手を抜かない(パワー6)
職人の手先の器用さ(パワー6)


--------------------------------------
○装備

武器:
 名前,射程,威力,対甲,価値
 円匙, 2, 1, 2,80(成功要素、穴掘り(パワー4)、
 任意の成功要素2個
 (ともにパワー3)
 よく手入れされた烏嘴
 切れ味の鋭い刃

 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)
 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)

防具:
 名前,防御,装甲,価値
 革鎧, 1, 1,30
  兜, 1, 2,30

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5
 麦酒、成功要素1 酒(パワー3)、価値2
 オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料

所持金:1

--------------------------------------

○魔法
なし


//
--------------------------------------
PUNKS今日 00:38
PC17:
■ドワーフの円匙使い

 君は円匙一本を頼りに故郷を出てきたドワーフだ。
 魔法や技術はろくに覚えていないが、なあに円匙さえあればなんとかなる。
 手放してしまった他のドワーフの気が知れない、と君は笑うだろう。

--------------------------------------
名前:ドワレウス・ドワフフ

命運:6

種族:ドワーフ

クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。

--------------------------------------
○設定
キャラクターについて

オウモ大河より東の北側にあるドワーフの集落出身。近隣の地下道や地形や気候には詳しい。

・お名前はなんでしょう。 A.ドワレウス・ドワフフ
・お名前の由来は? A.育ての親が、鍛冶の神から名前をつけた。
・今のお仕事は? A.いくつかある。鉱石堀り。鉱石を手に入れる為の冒険者。ドワーフの住居建築をたまに請け負う。
・どんな経歴で今の仕事に? A.円匙を持って鉱石堀りをしていたら色々あって今だな。
・自分で姿を紹介すると? A.長い髭、黒い髪の三つ編み、中年、筋肉質で背が低い。ほっとけ。
・特技はなんでしょう。A.住居づくりが上手いと言われる。まあ普通に落盤を気を付けているだけだが。
・信仰はなんですか? A.育て親は信仰していたが、俺が信じるのはこの腕のみよ。
・大事にしているものはなんですか A.子供と女と年寄りと仲間だ。
・夢はなんでしょう A.城を建てる事だな。
・どんな死に方をしたいですか A.何かを成し遂げた後死にたいね。

--------------------------------------
○成功要素

原点の質問:自分の強みってなんだろう。
円匙使いと筋肉だ。

円匙さばき(パワー6)
鍛えられた筋肉(パワー6)

--------------------------------------
○装備

武器:
 名前,射程,威力,対甲,価値
 円匙, 2, 1, 2,80(成功要素、穴掘り(パワー4)、(パワー3 鋭い刃)、(パワー3 取り付けられた柄と縄)

 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)
 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)

防具:
 名前,防御,装甲,価値
 革鎧, 1, 1,30
  兜, 1, 2,30

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5
 麦酒、成功要素1 酒(パワー3)、価値2
 オフロットのセリ なし。(食事として使える)、無料
所持金:1

--------------------------------------

○魔法
なし


//
犬森今日 08:07
--------------------------------------
名前:クレコレオ

命運:6

種族:ドワーフ

クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。

--------------------------------------
○設定
山師から大酒飲みになったドワーフ。
山師であった育ての親が大家族から貰ってきて弟子として育てられる。名前の由来は『これ(子供を指差し)、くれ』。
なんかもう、親ってもんは碌でもないとか家族というものに対してひねた考えを持つ独身の中年である。
--------------------------------------
○成功要素

原点の質問:自分の強みってなんだろう。
山師としての経験だ!

山師として生き延びてきた経験(パワー6)
労働で鍛え上げられた肉体(パワー6)

--------------------------------------
○装備

武器:
 名前,射程,威力,対甲,価値
 円匙, 2, 1, 2,80(成功要素、穴掘り(パワー4)、剣型の匙部(パワー3)、柄手がついてる(パワー3)
 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)
 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)

防具:
 名前,防御,装甲,価値
 革鎧, 1, 1,30
  兜, 1, 2,30

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5
 麦酒、成功要素1 酒(パワー3)、価値2
 オフロットのセリ なし。(食事として使える)、無料

所持金:1

--------------------------------------

○魔法
なし


//
--------------------------------------
願真今日 10:21
//

--------------------------------------

PC17:
■ドワーフの円匙使い

 君は円匙一本を頼りに故郷を出てきたドワーフだ。
 魔法や技術はろくに覚えていないが、なあに円匙さえあればなんとかなる。
 手放してしまった他のドワーフの気が知れない、と君は笑うだろう。

--------------------------------------
名前:ワフウ・ガンマー

命運:6

種族:ドワーフ

クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。

--------------------------------------
設定
紫の鉢巻きを巻いているドワーフ。元鍛冶士の流れの修理屋。今もその知識や経験を活かして、採掘から垣根の修理まで幅広くこなして生計を立てている。好きな事はくっちゃべる事。
--------------------------------------
○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう。
集中力と腕っぷしよ

成し遂げる為の集中力(パワー6)
鍛冶士由来の鍛えた腕力(パワー6)


--------------------------------------
○装備

武器:
 名前,射程,威力,対甲,価値
 円匙, 2, 1, 2,80(成功要素、穴掘り(パワー4)、任意の成功要素2個。(ともにパワー3)
 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)
 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)

防具:
 名前,防御,装甲,価値
 革鎧, 1, 1,30
  兜, 1, 2,30

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5
 麦酒、成功要素1 酒(パワー3)、価値2
 オフロットのセリ なし。(食事として使える)、無料

所持金:1

--------------------------------------

○魔法
なし

//
--------------------------------------


[No.639] 2021/02/16(Tue) 16:36:14

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS