円匙ドワーフ(大規模セッションテスト用キャラクター) (No.10 への返信) - 寅山 日時期 |
名前:トララ・ノフフ
命運:6
種族:ドワーフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
-------------------------------------- ○設定 街で良くいる飲んだくれのドワーフ。腕は確かなのだが酒に弱い、しかし酔っても暴れることはなく気さくな性格なので人付き合いもよい。なにやらブランゼルの領主に恩があるらしく、関係する仕事の時はいつもよりもやる気を出すようだ。
-------------------------------------- ○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう。 産まれながらの職人気質だ
どんなときにも手を抜かない(パワー6) 職人の手先の器用さ(パワー6)
-------------------------------------- ○装備
武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 円匙, 2, 1, 2,80(成功要素、穴掘り(パワー4)、 任意の成功要素2個 (ともにパワー3) よく手入れされた烏嘴 切れ味の鋭い刃
投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない) 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)
防具: 名前,防御,装甲,価値 革鎧, 1, 1,30 兜, 1, 2,30
移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0
その他: 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 麦酒、成功要素1 酒(パワー3)、価値2 オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料
所持金:1
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○魔法 なし
// -------------------------------------- PUNKS今日 00:38 PC17: ■ドワーフの円匙使い
君は円匙一本を頼りに故郷を出てきたドワーフだ。 魔法や技術はろくに覚えていないが、なあに円匙さえあればなんとかなる。 手放してしまった他のドワーフの気が知れない、と君は笑うだろう。
-------------------------------------- 名前:ドワレウス・ドワフフ
命運:6
種族:ドワーフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
-------------------------------------- ○設定 キャラクターについて
オウモ大河より東の北側にあるドワーフの集落出身。近隣の地下道や地形や気候には詳しい。
・お名前はなんでしょう。 A.ドワレウス・ドワフフ ・お名前の由来は? A.育ての親が、鍛冶の神から名前をつけた。 ・今のお仕事は? A.いくつかある。鉱石堀り。鉱石を手に入れる為の冒険者。ドワーフの住居建築をたまに請け負う。 ・どんな経歴で今の仕事に? A.円匙を持って鉱石堀りをしていたら色々あって今だな。 ・自分で姿を紹介すると? A.長い髭、黒い髪の三つ編み、中年、筋肉質で背が低い。ほっとけ。 ・特技はなんでしょう。A.住居づくりが上手いと言われる。まあ普通に落盤を気を付けているだけだが。 ・信仰はなんですか? A.育て親は信仰していたが、俺が信じるのはこの腕のみよ。 ・大事にしているものはなんですか A.子供と女と年寄りと仲間だ。 ・夢はなんでしょう A.城を建てる事だな。 ・どんな死に方をしたいですか A.何かを成し遂げた後死にたいね。
-------------------------------------- ○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう。 円匙使いと筋肉だ。
円匙さばき(パワー6) 鍛えられた筋肉(パワー6)
-------------------------------------- ○装備
武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 円匙, 2, 1, 2,80(成功要素、穴掘り(パワー4)、(パワー3 鋭い刃)、(パワー3 取り付けられた柄と縄)
投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない) 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)
防具: 名前,防御,装甲,価値 革鎧, 1, 1,30 兜, 1, 2,30
移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0
その他: 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 麦酒、成功要素1 酒(パワー3)、価値2 オフロットのセリ なし。(食事として使える)、無料 所持金:1
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○魔法 なし
// 犬森今日 08:07 -------------------------------------- 名前:クレコレオ
命運:6
種族:ドワーフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
-------------------------------------- ○設定 山師から大酒飲みになったドワーフ。 山師であった育ての親が大家族から貰ってきて弟子として育てられる。名前の由来は『これ(子供を指差し)、くれ』。 なんかもう、親ってもんは碌でもないとか家族というものに対してひねた考えを持つ独身の中年である。 -------------------------------------- ○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう。 山師としての経験だ!
山師として生き延びてきた経験(パワー6) 労働で鍛え上げられた肉体(パワー6)
-------------------------------------- ○装備
武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 円匙, 2, 1, 2,80(成功要素、穴掘り(パワー4)、剣型の匙部(パワー3)、柄手がついてる(パワー3) 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない) 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)
防具: 名前,防御,装甲,価値 革鎧, 1, 1,30 兜, 1, 2,30
移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0
その他: 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 麦酒、成功要素1 酒(パワー3)、価値2 オフロットのセリ なし。(食事として使える)、無料
所持金:1
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○魔法 なし
// -------------------------------------- 願真今日 10:21 //
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PC17: ■ドワーフの円匙使い
君は円匙一本を頼りに故郷を出てきたドワーフだ。 魔法や技術はろくに覚えていないが、なあに円匙さえあればなんとかなる。 手放してしまった他のドワーフの気が知れない、と君は笑うだろう。
-------------------------------------- 名前:ワフウ・ガンマー
命運:6
種族:ドワーフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
-------------------------------------- 設定 紫の鉢巻きを巻いているドワーフ。元鍛冶士の流れの修理屋。今もその知識や経験を活かして、採掘から垣根の修理まで幅広くこなして生計を立てている。好きな事はくっちゃべる事。 -------------------------------------- ○成功要素 原点の質問:自分の強みってなんだろう。 集中力と腕っぷしよ
成し遂げる為の集中力(パワー6) 鍛冶士由来の鍛えた腕力(パワー6)
-------------------------------------- ○装備
武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 円匙, 2, 1, 2,80(成功要素、穴掘り(パワー4)、任意の成功要素2個。(ともにパワー3) 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない) 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない)
防具: 名前,防御,装甲,価値 革鎧, 1, 1,30 兜, 1, 2,30
移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0
その他: 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 麦酒、成功要素1 酒(パワー3)、価値2 オフロットのセリ なし。(食事として使える)、無料
所持金:1
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○魔法 なし
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[No.639] 2021/02/16(Tue) 16:36:14 |