魔法ドワーフ(大規模セッションテスト用キャラクター) (No.639 への返信) - 寅山 日時期 |
名前:トララ・ノフフ
命運:6
種族:ドワーフ
クラス:支援役(サポーター) 支援役は回復、強化、弱体化、交渉とにおいて成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
-------------------------------------- ○設定 街で良くいる飲んだくれのドワーフ。腕は確かなのだが酒に弱い、しかし酔っても暴れることはなく気さくな性格なので人付き合いもよい。なにやらブランゼルの領主に恩があるらしく、関係する仕事の時はいつもよりもやる気を出すようだ。
-------------------------------------- ○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう。 産まれながらの職人気質だ
どんなときにも手を抜かない(パワー6) 職人の手先の器用さ(パワー6)
-------------------------------------- ○装備
武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣, 2, 1, 2,30
防具: 名前,防御,装甲,価値 革鎧, 1, 1,30
移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0
その他: オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料
所持金:0
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○魔法 ・ドワーフの鍛錬(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・肉体と技の魔法 名前 効果 価値/ヒット ・肉弾突撃 ヒット数分移動を強化する。効果は一ターン続く。 価値20(4ヒット) ・大声砲 ヒット数分、敵の動きを阻害する。価値20(4ヒット) ・石頭 ヒット数の2倍分、頭の防御を増やす。価値20(4ヒット)
・鍛冶の神ドワワフンフの魔法(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・鍛冶の技 ヒット分鍛冶作業に加える。価値20(4ヒット) ・耐熱の体 ヒット分熱に強くなる。価値20(4ヒット) ・研ぎの技 ヒット分切れ味が強化される。価値20(4ヒット)
・土の精霊の魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・土壁魔法 ヒット分の土壁と作る。その強度はヒット分である。価値20(4ヒット) ・補強魔法 ヒット分建築物を強くする。価値20(4ヒット) ・掘削魔法 ヒット数分、土、岩に穴を開ける。価値20(4ヒット)
魔法の価値(土の精霊):40
名前:ドフ・ドドンワンフフ
命運:6
種族:ドワーフ
クラス:支援役(サポーター) 支援役は回復、強化、弱体化、交渉とにおいて成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
-------------------------------------- ○設定 ※PCの設定を記入してください。
オウモ大河より東の北側にあるドワーフの集落出身。近隣の地下道や地形や気候には詳しい。
・お名前はなんでしょう。 A.ドフ・ドドンワンフフ ・お名前の由来は? A.育ての親が、鍛冶の神から名前をつけた。 ・今のお仕事は? A.鍛冶屋だな。扉の金具、武器、鎧などなどだ。ドワーフの棲み処や家の修繕の作ったりもしている。 ・どんな経歴で今の仕事に? A.育て親に教わったのさ。だが親から教わるばかりじゃ駄目だと思って今だ。 ・自分で姿を紹介すると? A.長い髭、黒い髪の三つ編み、中年、筋肉質で背はそれなりだ。 ・特技はなんでしょう。A.住居づくりが上手いと言われる。まあ普通に落盤を気を付けているだけだが。 ・信仰はなんですか? A.鍛冶の神ドワワフンフ、土の精霊だな。 ・大事にしているものはなんですか A.子供と女と年寄りと仲間だ。 ・夢はなんでしょう A.いつか城を作ることだな。子供みたいだろ。 ・どんな死に方をしたいですか A.何かを成し遂げた後、死にたいね。いい事を抱えてな。
-------------------------------------- ○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう。 鍛冶と筋肉だ。
鍛冶の腕前(パワー6) 鍛えられた筋肉(パワー6)
-------------------------------------- ○装備
武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣, 2, 1, 2,30
防具: 名前,防御,装甲,価値 革鎧, 1, 1,30
移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0
その他: オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料
所持金:0
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○魔法 ・ドワーフの鍛錬(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・肉体と技の魔法 名前 効果 価値/ヒット ・肉弾突撃 ヒット数分移動を強化する。効果は一ターン続く。 価値20(4ヒット) ・大声砲 ヒット数分、敵の動きを阻害する。価値20(4ヒット) ・石頭 ヒット数の2倍分、頭の防御を増やす。価値20(4ヒット)
・鍛冶の神ドワワフンフの魔法(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・鍛冶の技 ヒット分鍛冶作業に加える。価値20(4ヒット) ・耐熱の体 ヒット分熱に強くなる。価値20(4ヒット) ・研ぎの技 ヒット分切れ味が強化される。価値20(4ヒット)
・土の精霊の魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・土壁魔法 ヒット分の土壁と作る。その強度はヒット分である。価値20(4ヒット) ・補強魔法 ヒット分建築物を強くする。価値20(4ヒット) ・掘削魔法 ヒット数分、土、岩に穴を開ける。価値20(4ヒット)
魔法の価値(土の精霊):40
名前:クレコレオ
命運:6
種族:ドワーフ
クラス:支援役(サポーター) 支援役は回復、強化、弱体化、交渉とにおいて成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
-------------------------------------- ○設定 山師から大酒飲みになったドワーフ。 山師であった育ての親が大家族から貰ってきて弟子として育てられる。名前の由来は『これ(子供を指差し)、くれ』。 なんかもう、親ってもんは碌でもないとか家族というものに対してひねた考えを持つ独身の中年である。 -------------------------------------- ○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう。 山師としての経験だ!
山師として生き延びてきた経験(パワー6) 労働で鍛え上げられた肉体(パワー6)
-------------------------------------- ○装備 武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣, 2, 1, 2,30
防具: 名前,防御,装甲,価値 革鎧, 1, 1,30
移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0
その他: オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料
所持金:0
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○魔法 ・ドワーフの鍛錬(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・肉体と技の魔法 名前 効果 価値/ヒット ・肉弾突撃 ヒット数分移動を強化する。効果は一ターン続く。 価値20(4ヒット) ・大声砲 ヒット数分、敵の動きを阻害する。価値20(4ヒット) ・石頭 ヒット数の2倍分、頭の防御を増やす。価値20(4ヒット)
・鍛冶の神ドワワフンフの魔法(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・鍛冶の技 ヒット分鍛冶作業に加える。価値20(4ヒット) ・耐熱の体 ヒット分熱に強くなる。価値20(4ヒット) ・研ぎの技 ヒット分切れ味が強化される。価値20(4ヒット)
・土の精霊の魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・土壁魔法 ヒット分の土壁と作る。その強度はヒット分である。価値20(4ヒット) ・補強魔法 ヒット分建築物を強くする。価値20(4ヒット) ・掘削魔法 ヒット数分、土、岩に穴を開ける。価値20(4ヒット)
魔法の価値(土の精霊):40
名前:ワフウ・ガンマー
命運:6
種族:ドワーフ
クラス:支援役(サポーター) 支援役は回復、強化、弱体化、交渉とにおいて成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
-------------------------------------- 設定 紫の鉢巻きを巻いているドワーフ。元鍛冶士の流れの修理屋。今もその知識や経験を活かして、採掘から垣根の修理まで幅広くこなして生計を立てている。好きな事はくっちゃべる事。 -------------------------------------- ○成功要素 原点の質問:自分の強みってなんだろう。 集中力と腕っぷしよ
成し遂げる為の集中力(パワー6) 鍛冶士由来の鍛えた腕力(パワー6)
-------------------------------------- ○装備
武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣, 2, 1, 2,30
防具: 名前,防御,装甲,価値 革鎧, 1, 1,30
移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0
その他: オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料
所持金:0
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○魔法 ・ドワーフの鍛錬(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・肉体と技の魔法 名前 効果 価値/ヒット ・肉弾突撃 ヒット数分移動を強化する。効果は一ターン続く。 価値20(4ヒット) ・大声砲 ヒット数分、敵の動きを阻害する。価値20(4ヒット) ・石頭 ヒット数の2倍分、頭の防御を増やす。価値20(4ヒット)
・鍛冶の神ドワワフンフの魔法(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・鍛冶の技 ヒット分鍛冶作業に加える。価値20(4ヒット) ・耐熱の体 ヒット分熱に強くなる。価値20(4ヒット) ・研ぎの技 ヒット分切れ味が強化される。価値20(4ヒット)
・土の精霊の魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・土壁魔法 ヒット分の土壁と作る。その強度はヒット分である。価値20(4ヒット) ・補強魔法 ヒット分建築物を強くする。価値20(4ヒット) ・掘削魔法 ヒット数分、土、岩に穴を開ける。価値20(4ヒット)
魔法の価値(土の精霊):40
[No.640] 2021/02/16(Tue) 16:41:29 |