21858

旅のあとがき

旅の思い出や、質問などお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
自然という贅沢 / ちゃりんずママ [東海] [ Mail ]
今回は真夏の湿原を体験させていただきありがとうございました。
子どもたちと自然の豊かさを満喫させていただきました。
MATSUさんの湿原のお話の深さが、このカヌーコースの魅力を一層高めてくださっています。

季節ごとの景色や音が自然の中にあることを実感いたしました。
また、別の季節にお訪ねしたいと家族で話しています。
ありがとうございました。
No.1339 - 2020/08/20(Thu) 01:55:54
7月13日 釧路初上陸 / Taka [北海道]
カヌー初体験をさせていただきました。
お天気も良く、釧路川は静かで、緩やかで
河の上にいることも、時間がたつことも忘れてしまうような感覚。
あっという間の2時間でした。
MATSUさんのガイドのおかげもあり
タイミングよく丹頂鶴やオジロワシを観ることができました。
ガイドさんがいないと素人ではなかなか見つけられないですね。
とても良い経験ができました。ありがとうございました。
また、写真も送ってくださりありがとうございました。
No.1338 - 2020/08/07(Fri) 10:34:36
6月30日 モーニング / BRAVO [ Mail ]
朝から大粒の雨。二年前の雪での断念が頭を過る。
若干下火の所思い切ってやりました。出発直ぐに数頭の
鹿のお出迎え。
ゆったりした釧路川に揺られウグイスのバックグラウンド
ミュージックで至福の一時。
私は尾瀬ヶ原がある群馬に生まれ育ち、湿原には
馴染みがあるのですが、網の目の木道が張り巡らせた
尾瀬とは違いどっしり構えた釧路は若干大味の
感じも。でも、見えない所を想像させる妙味も。
有りますよね。秋にまた是非トライしたいです。
素敵な一時ありがとうございました。
No.1337 - 2020/07/11(Sat) 22:19:20
【7月5日体験】最高かよ! / Iomante [地球外] [ Mail ]
宇宙船で地球付近を通過中に、とても素敵な場所を発見し、マーシュ&リバーさんでカヌー体験をさせていただきました。
地球上にこんな素敵な場所があるのだと、参加者全員が感動しました。
受付から最後のお見送りまでご丁寧に対応いただきまして本当にありがとうございます。
全宇宙にむけて、この惑星、いや釧路湿原の素晴らしさを紹介できるよう私たちも微力ですが、発信していければと考えております。
感動しすぎたので、当日の様子を動画にまとめてみました。良かったらご覧ください。


本当にありがとうございました。ますます釧路を誇りに思えました。
No.1336 - 2020/07/09(Thu) 14:39:42
自然満喫 / 川島絵里子 [北海道] [ Mail ]
人生初のカヌーをマーシュ&リバーさんで体験させていただきました。前日の雨はどこへやら、当日は時折晴れ間も見えて、とても清々しいひと時を過ごせました。秀太さんの丁寧な説明がとても分かりやすく、釧路湿原や釧路の自然の奥深さを知ることができました。四季折々の風景が楽しめる湿原カヌー。また体験したいです!
ありがとうございました。
No.1335 - 2020/07/02(Thu) 18:30:52
釧路再発見 JIMOTO旅 / 森 たか子 [北海道] [ Mail ]
一度体験してみたいと思っていた湿原カヌー。6月の風に吹かれながら、河面から湿原を感じる。小鳥やコエゾゼミの声を聞きながら、オジロワシを見ながら、なんとも心地よい時間を過ごしました。回答100%のガイド、MATSUさんに信頼度100%。四季折々の湿原を感じたくなりました。私の知らない釧路を発見しました。
No.1334 - 2020/06/18(Thu) 16:51:56
お世話になりました / 丹羽耕士 [関東]
冬のカヌー、想像以上に面白かったです!
普段見落としてしまいがちな野生動物たちが多く見ることもできたかなと思います。
エゾシカ、ケアシノスリ、ノスリ、オジロワシ、オオワシ、カワセミ、ヤマセミ、そして丹頂鶴。
ホントは飼ってるんじゃないかと疑ってしまうほど(笑)、多くの野生動物たちに出会えたのは幸運でした。あとはオコジョですかね(゚∀゚)

ガイドさんからも様々な知識を提供していただき、特にエゾシカが男女別に生活していることを聞き、実際の光景を目にしたときは、あ、ホントに別れて暮らしてる(^^)と、軽い感動を覚えました。
そして最後に二本松から見た湿原の景色は忘れることが出来ません。写真に収められない大自然をみたのは久しぶりです。今度は季節を変えてお伺いしたいです。どうもありがとうございました!(^^ゞ
No.1333 - 2020/03/10(Tue) 15:40:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS